クロロキンの通販

クロロキンの主なメリットには何がある

・難病に対応できる薬の一つです
エリテマトーデスの治療のためにクロロキンを服用したいが、この薬のメリットには何があるのでしょうか。まずは、難しい症状の一つであるエリテマトーデスの治療に広く使われているプラケニルのジェネリックであるという点が大きなメリットの一つです。
自己免疫疾患であるエリテマトーデスには皮膚にのみ症状が現れるものと、全身に症状が現れるものがあります。特に、全身性エリテマトーデスは明確な原因がはっきりしておらず、指定難病になっています。そのような怖い症状に効果が見込める薬の一つで、尚且つ世界的に治療に使われているという安心感があります。
ジェネリックということで、価格的にも比較的安価に手に入りやすいというのもメリットといえるでしょう。クロロキンを取扱っている輸入業者も少なくないため、入手方法にも困らないでしょう。

・様々な症状に対応できる
また、クロロキンはエリテマトーデスの際にでる様々な症状の緩和にも効果が期待できます。特に、全身性エリテマトーデスは関節痛や倦怠感などの症状がみられる場合が多いですが、それらの症状の改善にも効果的とされています。
さらに、海外での例になりますがマラリアや関節リウマチの治療に用いられるなど、様々な活用もされているという点もメリットの一つといえるでしょう。日本でも関節利梅地にクロロキン療法が承認されており、他の方法でよくならなかった人などの選択肢の一つになっているようです。